【晴海フラッグ近くの公園】晴海ふ頭公園に行ってきました!遊具の写真や行き方も紹介

※当サイトの記事にはプロモーションが含まれている場合があります。

子連れのお出かけ

こんにちは。今回は、月島在住の筆者が、お散歩がてら晴海ふ頭公園まで行ってきましたので、写真も交えてご紹介したいと思います。

晴海ふ頭公園の見どころ

出典:公園オフィシャルサイト

遊びの広場 | 遊具も写真付きで紹介

船がモチーフになっている遊具

船の形をした遊具からご紹介!

かなり大きく、案内板の対象年齢は6~12歳となっていました。

すべり台付きなのも嬉しいですね。

すべり台は、下からのぼるのが禁止となっていました。

波の形がモチーフになっている遊具

波の形がモチーフになっている遊具もありました。

青い色をした部分はアスファルトのような素材なので、裸足で遊ばせるのは危なそうです。

こちらもすべり台のような滑れる場所があり、子どもが遊んでいました。

O.GARDEN(オー・ガーデン) | 手ぶらで楽しめるBBQ

園内には、O.GARDEN(オー・ガーデン)があり、MEAT&BREADカフェ、手ぶらで楽しむBBQグリルガーデン、コワーキングスペース、貸し個室が利用あります。

O.GARDEN(オー・ガーデン)公式ホームページ

景色・夜景がきれい | デートスポットにもおすすめ

海側からはレインボーブリッジが見れたり、船が停泊していたりと東京ではあまり見られない光景が見れます。

夜は子どもたちも帰り始めると静かになり、大人向けの夜景スポットとなっています。

お手洗い | トイレはキレイでバリアフリー化もばっちり

お手洗いは駐車場側と遊具側の2か所にあり、かなり手入れが行き届いているのがわかるくらいキレイな状態です。

授乳室などのベビー休憩室はないですが、多目的トイレにオムツ台はあるので赤ちゃん連れでも楽しめるのはありがたいですね。

噴水施設など

他にも、噴水やキレイめな遊歩道、大きな芝生エリアなどペット連れやデートでも楽しめるスポットが盛りだくさんでした。

噴水は地面から湧き出ているタイプのじゃぶじゃぶ池っぽいものもありますが、外から鑑賞するよう注意書きがあったため小さいお子さんが遊ばないように注意が必要そうです。

晴海ふ頭公園で禁止されていること

出典:公園オフィシャルサイト

晴海ふ頭公園では、釣り・スケートボード・持ち込みでのバーベキューは禁止されています。

晴海ふ頭公園へのアクセス

電車でのアクセス

都営大江戸線「勝どき」下車 徒歩25分
都営地下鉄

バスでのアクセス

都営バス「晴海埠頭」下車 徒歩2分
都営バス

自転車でのアクセス

駐輪場は遊具側に20台、駐車場側に50台、無料の駐輪スペースがあります。

車でのアクセス

駐車場は24時間営業で、利用料金は60分500円となっています。

最大料金は月~金まで当日1500円、土日は最大料金なしです。

園内駐車場は、消防署側に37台駐車できるスペースがあります。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

 
タイトルとURLをコピーしました